Magazine アクタスリノベーションマガジン

[INFORMATION]

アクタスがリノベーションを監修した賃貸マンションを
ご紹介します

東京都中野区にある広さ約50㎡の賃貸マンション「レジデンスさきがけ」の一室をアクタスが設計・デザインを手がけました。

通常行っているリノベーションでは住まい手(契約者様)がすでにいらっしゃるのでプランを一緒に考えていきますが、賃貸マンションではお住まいになるお客様はまだ決まっていない状態なので、どのような暮らし方をするのか、インテリアのテイストは、、、などお客様それぞれの個性が活きるようにシンプルながらアクタスらしい雰囲気の内装を考え、リノベーションしましたのでポイントをご紹介させていただきます。

フローリングは賃貸ではめずらしい幅広オーク材のマット仕上げです。オーク材はどんな家具とも相性が良いのでアクタスではご提案率ナンバー1の木材です。

リビングと洋室の壁面にはアクセントクロスを採用しています。

リビングにはニュアンスカラーのグリーン、洋室は寝室として使われることを想定し落ち着きのあるダークネイビーを選びました。

アクセントカラーを取り入れることで空間の特徴が大きく変わります。

キッチンはアクタスのオリジナルキッチンです。

扉面材はダークグレーカラーでシックに、オーク無垢材の手掛けハンドルを施し「まるで家具のようなキッチン」をデザインのポイントにしています。

キッチンの背面には下部が収納になったカウンターも設置し、コンセントプレート付きなので家電の収納に便利です。

デザインと使い勝手の両方を考えましたので料理好きには嬉しい広々キッチンとなっています。

洗面台もキッチンと同じデザインですが、カラーは清潔感のあるホワイトを基調にしています。

約1,330mmもある幅広洗面カウンターは身だしなみを整える時間を快適にしてくれます。

立地:中野駅から徒歩5分

間取り:1LDK

広さ:50.3㎡

建築年:2004年

BEFORE

                  ↓

AFTER

その他詳細などご興味のある方は東急住宅リース株式会社様へお問合せください。

https://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

※空室状況などの賃貸の情報に関してはアクタスは関与しておりませんので上記の東急住宅リース様へお問合せをお願い致します。


アクタスでは、間取りやインフィル設計から、家具のコーディネートまで、住む人のライフスタイルに合わせた上質なリノベーションを提供しています。空間と家具の調和を考えたトータルコーディネートなら、ぜひアクタスにお任せください。